足を怪我しまして

紅葉もだいぶ進み、現在は温泉街の辺りが見頃です。
先週から薪ストーブに火を点けました。

3日前に膝蹴りをしていたら、左足ふくらはぎが肉離れになってしまいました。
噂では音が鳴るって聞いていたのですが、本当に「ブチっ」っと音がなり、痛みが引かず歩けなくなりました。

これから冬支度で、薪割りや林道を補修したり、除雪機のメンテナスなど、やる事たくさんあるのですがしばらく動けなそうです。

幸い足なのでガラス細工には影響ないのですが、ちょっと物を取ったり、1、2歩がしんどいです。

普段じっとしていられないタイプなので、この機会に動画配信サービスで映画でも見まくろうと思って色々探していたら、ディスカバリーチャンネルのDplayが9月から無料でネット配信中との事です。

早速見始めた「ゴールド・ラッシュ~人生最後の一攫千金~」にどハマり中です。

金の採掘で一攫千金を狙う!て、昔話しのような事が。近年の金価格上昇で現代にも起こっているんだなーっと。

どでかい重機と機械で、ドカーっとやっていて面白いのですが、
夏休みの高校生がプラントのリーダーで重機を乗り回すなんて、日本では考えられない状況です。
リスクを取って投資をする一か八かの賭けなのもハラハラです。
そんな男心を刺激する内容となっています。

4歳の息子もでかい重機が出てきたりするので、面白いみたいです。
一緒に見ながら毎晩寝落ちしています。