そろそろ移住をお考えの方へ




8月が終わりました。

毎日毎日暑かったですね。

標高500m位のみなかみ町も暑かったです。


お客さんの流れを見ながら毎日子供と川へ行く日々でした。





30分でも川に入ってくれば、体の芯まで冷え、その後涼しいままで過ごせます。


夏は川へ歩いて行けます。

冬はスキー場へ車で10分で行けます。


今回のコロナ自粛時に、田舎に居て本当に良かったと思いまいした。

暑い日があったので、5月から川遊び、BBQ、流しそうめん、キャンプ・・・全部家の周りで出来ます。コロナでの子供へのストレスはゼロでした。

これからリモートワークが根付いてきましたら、移住先にみなかみ町も候補に入れておいて下さい。

保育料が安かったり、温泉がたくさんあって、子育てにも良いと思います。


移住に役立つ情報が纏まっています。↓

https://www.minakami.work/050638874328/lrng85mgrt3awndxazle9rlebe5bdf


しかし、虫がいたり、最近は熊がよく出たり、冬は寒く雪かきもあります。

町も広いので、住宅地、リゾートマンションもありますし、山の中の一軒家までバリエーション豊です。


「1ヶ月、3ヶ月だけ住む」 なんてのもいいかなーっと思います。



22回の閲覧

最新記事

すべて表示

足を怪我しまして

紅葉もだいぶ進み、現在は温泉街の辺りが見頃です。 先週から薪ストーブに火を点けました。 3日前に膝蹴りをしていたら、左足ふくらはぎが肉離れになってしまいました。 噂では音が鳴るって聞いていたのですが、本当に「ブチっ」っと音がなり、痛みが引かず歩けなくなりました。 これから冬支度で、薪割りや林道を補修したり、除雪機のメンテナスなど、やる事たくさんあるのですがしばらく動けなそうです。 幸い足なのでガラ

  • Facebook
  • Instagram

© taiga glass All Rights Reserved